fc2ブログ

一見理解しているようでそうではない

fayfay

Count RazofはLv200ダンジョン相当の難易度だと思うんですよこんにちは。


razofduo.png

はい。修正後に初めていって2人組。
4回ほど全滅しながら大まかな敵の脅威度とAIの誘導方法を作っていってクリア

ただしサクリエヌだと召喚のストックと初期位置の関係で割とシビアな感じ
IvoryDofus無しだともっと試行回数がかかるし、旧仕様なら20ターン以内のクリアは現実的ではないし、本当に190Dなのかここは

まあ普通に2人組するときはオサモスラ策士パンダ辺りのクラス推奨
Minikroneの管理がかなり重要なので
オサモ使うとMinikroneの操作ができる上に召喚のキープも容易なのでかなり楽にクリアできると思われる

一応Count Razof戦の大まかな仕様

Minikroneに隣接している味方にCount Razofのターン中にMinikroneから攻撃を受ける(全画面視界無視)
MinikroneがMP1も使わないとき味方全体にMP-2(1ターン&回避不可)
MinikroneがCount Razofに隣接されて即死したとき全プレイヤーのAP-2(無限)耐性-20%(無限)
Minikroneのグリフの上?それかMinikroneに隣接が条件で味方がターン終了時に盾が入るが詳細条件不明

Count RazofはRA15?(視界削り有効)の攻撃+MP-6(回避可能)+重力
円形2マスほどの攻撃もあるが隣接だと使用できず対象必須?要検証
中距離(エリア不明要検証)の召喚即死攻撃+Count Razofが約1000回復
上記の通りMinikroneに隣接時に即死させる
Count Razofのターン開始時に [味方召喚の数 x -20%] のデバフがCount Razofに入る


Count Razof戦にいる敵について

Hunderp
イオップくん
RA7?直線の攻撃+パワー-400+2マス引き寄せ うざすぎる
RA3の攻撃
RA1の攻撃
MPが多い上にパワーデバフが非常に面倒なので早めに倒さないと全滅or長期戦になりやすい

Nemroz
お花
視界無視のRA15?の2マス円形毒グリフ
RA15?の毒+AP-5~6?(回避可能)の不可視トラップ
RA4ほどの攻撃
APロスの数値が大きすぎて非常に面倒

Crambo
クラくん
RA15?の火属性攻撃
RA1の1マスプッシュバック
Blue Lampを隣接マスに召喚
 Blue LampはHP2400で一番近くの敵にRA+4のバフ、Cramboに対しては更にパワー+200 MP+1
火攻撃を1キャラ1回打ってくるだけだが耐性無しだとLampバフ有りで1000近く食らい面倒

あとパンダワとオウギナックがいるけど4人以下の構成だとボス戦に出ないので頑張って!(丸投げ)


とりあえずCount Razof戦に関しては召喚してそれを生き残らせてCount Razofの耐性下げて倒せ―というのがスタンダード戦法
カロットや策士のボンブなどのターンを持たない召喚は耐性下げには使えない(仕様変更後は不明なので要検証)
おそらくサディダのツリーも使えないが、スチーマーのターレットは?

あとプッシュバック耐性500有るけどプッシュバックダメージ400~500積んでプッシュが強いクラスはそれだけでも倒せる
頭のおかしい人は挑戦してみよう!

まあオサモ使えば倒すのは余裕なんで縛りプレイがしたくない人はオサモを連れていってね



---------

ane2.png ane1.jpg


Anerice the ShusbessのIdol Score200をこれでやるのはオススメできない

結局パンダワが3発、エヌが1発、エニが1発受けただけで他ノーダメージだったんで
もっと楽なIdolの組み合わせは絶対に有ったよコレ

Lv200ダンジョンの中でも比較的容易に倒すことができるAnericeだけど現仕様でIdol込みの戦闘だと話は別
しっかり雑魚とボスの挙動やこのエリアのフィールドギミックを理解して自分の構成にあった形で戦わないと難しかった

旧Idol仕様でやってれば余裕だったのになんでここまで引き延ばしてしまったのか・・・

Anericeについての詳細はいずれ2人組やったときにでも書こうと思う


Idol試し組み中なの忘れてうっかり戦闘しちゃってAnericeだけになってから気付いて絶望しながら諦めた図がコチラ

ane0.png



----------

次はこの人のいるダンジョンに行くかもしれない

dofus-26-05-2018_03-39-39-Fayeins.png
2018/05/27
Minikrone死亡時の全プレイヤーの耐性-20%が抜けてたので追加
スポンサーサイト



Posted byfayfay

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply