FC2ブログ

スポンサーサイト

fayfay

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byfayfay

続・イオップ+策士 ver2.8

fayfay

前回記事からの続編という名の小ネタ

イオップ+策士 ver2.8
http://rolloverdofus.blog.fc2.com/blog-entry-5.html



・策士とイオップの連携なんて滅多に使えない。

・状況が限定されすぎじゃないか。

・戦闘中短い持ち時間で頭が回らない。



イオップと策士の連携に数々の問題点が浮かぶ中、いろいろと見えてくるものもあります。

とりあえず上記のような問題点が浮上したとしても気合でカバーして貰うとして、
おそらく修正されるであろう即死クラスの連携が存在することに気付いている人も意外といると思います。


ひとまず1ターン中に行えるその威力がこれ

Fric201.jpg

ちなみに、この連携は最大で15回ヒットします。

前回の検証より「軋轢は1ターン中に10回しか発動しない。」ことはわかっていたんですが、
その回数のリセットされるタイミングが、摩擦がかかっている対象の開始時だったことも分かってしまい

自分で作っておいてあれなんだけど、こんなひどい連携を生みだしてしまった・・・


解説が面倒なので使用したい方は以下の画像を参考に用法用量を守って自己責任でお願いします。


Fric202.jpg

Fric203.jpg

Fric204.jpg


ちなみに全弾当てるにはこの後にもう1手加える必要があるけど、

策士を使ってる方ならすぐ思いつくと思うので省略。


推定ダメージだけで言うなら、
現存するダンジョンボスで1ターンで撃破できない相手はいない。(耐性0で30,000オーバーが可能)

しかし下手すると準備だけで一つのダンジョンがクリアできるくらい手間がかかるので、
普通に摩擦連携を狙った方が、摩擦というスペルへの理解を深める意味でも良いと思う。




回り道、カルチャムチャムラック連携(双方修正済み)のときも思ったこと。

それなりに実験していれば考えつくような大ダメージ連携を、
今回は更に海外ではベータの段階もしっかり踏んでいるのに修正しておかないのはちょっと不思議。

策士は、グリフのお陰でコロッシウムなどの対人では相当評価が高いクラスなので (その分、相当扱いも難しいが
イオップの摩擦との連携は試した人もそれなりにいたと予想されるのだけども・・・

まあ、何はともあれ修正されるにしろされないにしろ、
摩擦は面白いスペルなので策士との連携に限らずいろいろと試して欲しいと思います。
スポンサーサイト
Posted byfayfay

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。